TOP > 無季言 ∨ 

「ママの公式スポンサー」

2014年02月12日 (水)

◆7日にソチ冬季オリンピックが開幕したが、応援キャンペーン「ママの公式スポンサー」のP&Gは、アスリートを子供に持つ母親40人と一般の母親520人に「子育て調査」を実施した
◆その結果、「子供は褒めて伸ばす」「家事でも人生でも何でも楽しむスーパーポジティブ思考」「まずはやってみなくちゃ!の体験・実践の重視」「夫や家族の協力を得る仲良し家族」「子供が挫折した時こそ子供の力を信じる」ことが、アスリートママの子育てのキーポイントとして挙がった
◆中でも、アスリートママの方が、より理論的に説明して子供を褒めたり叱ったりする傾向が強かったという。さらに、育児や家事と共に自分自身の人生もポジティブに楽しむアスリートママだからこそ、トップアスリートを育て上げられたと言えそうだ
◆一方、子供を愛し、子供の幸せを一番に考えている愛情は全ての母親に共通で、子供に対する愛情の深さが確認された。母親の愛が原動力となり、すべての子供が目標に向かって羽ばたくことを期待したい。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術