TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【千寿製薬】「マイティアCLブランド」のCMキャラクターに広瀬すず

2015年08月06日 (木)
y11608_08-03

 千寿製薬の一般用目薬「マイティアブランド」(武田薬品が販売)は、今年で50周年を数えるが、コンタクトレンズ(CL)装用者向け目薬の「マイティアCLブランド」も35周年を迎えている。同社は、マイティアCLの新たなシンボルキャラクターに、人気の若手女優・広瀬すずを起用し、このほどTVCMの放映を開始した。

 今回のマイティアCLのCMに関して、同社では「長年のユーザーから現代の若者層まで幅広い人々を対象に、マイティア誕生以来50年間変わらないコンセプトである『瞳と心にうるおいを』を改めて訴求したいと考えた」とし、「清純なイメージと独特の透明感が魅力で、年齢・性別を問わず広く愛されている広瀬すずを起用することとした」とする。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術