TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【ライオン】「健美創研」ブランドで機能性食品市場へ参入

2006年05月22日 (月)

 ライオンは、ストレスフルな現代を生きる女性の“健康と美”を確かな根拠に基づき、体の内側からサポートしていく新ブランド「健美創研」を立ち上げ、機能性食品市場へ参入する。「健美創研」ブランドから天然系快眠サポート飲料「グッスミン」、美容サポート飲料「キュプルン」の2品を発売するほか、グロンサンシリーズからは天然系活力酢のトマト酢などを配合した「グロンサントマトの赤酢ドリンク」の計3品を6月6日から新発売する。今期(12月まで)の販売目標は3品で20億円とし、1年後は30億円を目指す。

 ライオンは昨年、05年から09年までの5カ年を期間とした新中期経営計画(略称VIPII09計画)を策定しており、この中では企業成長の牽引役として薬品事業を位置づけている。独自技術を活用した大衆薬の新製品開発と大型ブランドの開発、さらに機能性食品分野を加えて総合大衆薬メーカーを目指し、09年での薬品事業の売り上げ目標として800億円を掲げている。同社では今回の新ブランド飲料を含め「特定保健用食品の展開も視野に入れ、薬品事業の売上高800億円の1割を機能性食品分野で達成したい」(川島元樹薬品企画部長)としている。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術