【新製品】「三次元マスク」からディズニーデザイン 興和

2015年12月14日 (月)
「三次元マスク」からディズニーデザイン

 興和は、ミッキーマウスやミニーマウスをはじめとしたキャラクターのシルエットやモチーフが施された「三次元マスク」の“ディズニーデザインコレクション”を、7日から新発売した。ふつうサイズ(90×175mm)、すこし小さめサイズ(90×145mm)、こども用サイズ(80×125mm)の全3種類での展開で、マスク本体のカラーはホワイトとなっている。いずれもオープン価格。

 同社の「三次元マスク」シリーズは2004年の発売以来、7色のレインボーカラー展開やファッションブランドとのコラボレーション品を発売するなど、機能面だけでなく、使いごこちやデザイン性にも力を入れてきた。今回は、人気キャラクターのシルエットやモチーフをマスク本体のデザインに採用している。

 「大人用(ふつうサイズ)」には、ミッキーマウスやミニーマウスのデザインを採用し、大人の遊び心をくすぐり、ポジティブにつけたくなるようにした。「こども用」は、マスクをあまりつけたがらない子どもがより楽しく着用できる「ミッキー&フレンズ」をデザインした。

 口元空間を快適にキープできるダブルΩ加工、ウイルス飛沫や花粉の侵入をしっかりブロックするサイドフィットフォルム、長時間かけても痛くなりにくく、つけ外しも楽なソフトタイプ耳ひもなど、使いごこちにもこだわっている。また、「空気中の微粒子(0.1μm)99%カットフィルター」内蔵で、ウイルス飛沫や花粉をしっかりブロックする。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術