〈組織改編〉
◇本社営業組織:市場開発をより戦略的かつ効果的に行うための製品企画、育成策を強化することにより支店活動の具体的なサポート機能を一層向上させる
▽営業改革推進担当を新設。専任の役員を配置し、エリアマネジメント体制を強化する
▽営業戦略企画部の機能を発展させ、営業企画推進部とする
▽医薬品事業部に医薬営業学術部を統合し、製品育成機能を強化する
◇支店の見直し:「地域市場開発」を促進するため現行のエリアチームの再編とエリアマネジメントの強化を図る
▽地域に密着した活動を推進するため、東北市場を東北北支店と東北南支店に分割する
▽奈良県を京都支店管轄から大阪支店管轄とする
▽支店名称を管轄する地域を総称する名称に変更
〈役員人事〉取締役監査室長杉山康昌、取締役営業企画推進部長山本和生、取締役営業改革推進担当山村清祐、取締役医薬品事業部長秦克美