◆今や社会現象となったアニメ「鬼滅の刃」の劇場版が今日から上映される。漫画に端を発したこのブームは、動画と声も影響してかテレビアニメ化でブレイクした
◆その後、公式グッズ販売のほか、消費拡大の波に乗ろうと多くの企業がコラボして、コンビニやドラッグストアの棚には同アニメのキャラクターが描かれたタイアップ商品が多数置かれている
◆新型コロナウイルスの影響で消費は冷え込み、エンターテインメント業界も集客できず低迷している。このタイミングで人気アニメの上映が始まった。劇場は三密を回避するためか上映回数を前例のないほど増加させているが、それでもチケット予約サイトはパンク寸前のようだ。この状況を見れば、制作側、劇場側の期待は膨らむ一方だろう
◆多くの人々を惹き付ける魅力あるコンテンツは、あらゆる業界に存在する。それをいかに発掘し、うまく発信できるかが流行のカギになる。ブームが多いほど経済的効果も大きくなる。コロナ禍の最中だからこそブーム発掘に精を出してはいかがか。
「鬼滅の刃」が大ブーム
2020年10月16日 (金)
‐AD‐
この記事と同じカテゴリーの新着記事
HEADLINE NEWS
新薬・新製品情報
寄稿