TOP > 無季言 ∨ 

消費行動にも変化

2021年02月17日 (水)

◆都内で開催中の医療衛生用品関係の提案会で「ネット販売売れ筋コーナー」という企画が目についた。主催卸が取引先で販売好調な注目の商材を集め、小売側の参考にしてもらうのが目的
◆同コーナーでは、ピジョンの紙おむつ用ゴミ箱「ステール」が注目商品にあった。市販のゴミ袋がそのまま使え、インテリアに自然になじむスタイリッシュなデザインながら、密封構造でニオイを強力にブロックする。担当者によると「昨年夏以降から突然売れてきた感じ」とのこと
◆要因として考えられるのが、新型コロナウイルスの流行後に家族が家で過ごす時間が増えたこと。赤ちゃんのおむつ替えをして、捨てた後のニオイが気になる人は多い。快適な住環境を求めるニーズが便利な紙おむつ処理アイテムの需要に結びついた
◆コロナ禍は様々な消費行動の変化をもたらしている。新しい生活様式に適応しているように見えても、実際にはストレスが溜まっている。今後もステイホームによるストレスを解消するニーズに注視することが必要だ。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術