レトルトベビーフード「栄養マルシェ」を新発売 和光堂

2007年03月12日 (月)

 和光堂は6日から、レトルトタイプのベビーフード「栄養マルシェ」シリーズ30品を新発売した。これまで人気の主力商品だった「れとると倶楽部」を、食事バランスの良さ、国産野菜100%使用をコンセプトとした新シリーズに全面リニューアルしたもの。

 「栄養マルシェ」は、主食メニューとおかずメニューを組み合わせて使うと、1回の離乳食に必要な栄養がバランス良く摂れるように設計されている。さらに国産野菜100%を使用し、具材の量もボリュームアップされた。卵や乳・小麦など5代アレルゲンの使用の有無をパッケージ正面に表示しており、また各月齢に「5代アレルゲン不使用」品目を1品ずつ品揃えしている。

和光堂の新ベビーフードシリーズ
和光堂の新ベビーフードシリーズ
 主食メニュー、おかずメニュー、お弁当セット、お試しセットがあり、対象月齢7カ月頃からが8品、9カ月頃からが16品、12カ月頃からが6品の計30品で新登場となった。税込み希望小売価格は各367円。

 同じく6日からは、ペットボトル入りベビー用飲料「ベビーのじかん」6品(むぎ茶、ほうじ茶、アップルウォーター、野菜&レモンウォーター、アクアライトりんご、アクアライト白ぶどう)を新発売した。ベビー用に味や風味を大切に、飲みやすく仕上げており、赤ちゃんのお腹に負担をかけない浸透圧に調整しているのが特徴。500mLで各189円。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術