家族を守るサプリメント「ディアナチュラ」 アサヒフードアンドヘルスケア

2007年05月02日 (水)

ディアナチュラ・ベーシックケア
ディアナチュラ・ベーシックケア

 アサヒフードアンドヘルスケアは、新たなサプリメントシリーズとして「ディアナチュラ(Dear-Natura)」24種30アイテムを新発売した。家族がいつも健康であることを願うブランドとして開発した。“家族をつなぐ健康の絆として長く愛用できる安心・安全設計のホームサプリメント”がコンセプト。

 同社では「茨城工場が食の安全基準であるISO22000を取得するなど、原料の調達から製造・出荷までを安心・安全に配慮したサプリメントとして、信頼感も提供していきたい」としている。

 アミノマルチビタミン&ミネラル、各種ビタミン群など17アイテムの「ベーシックケア」、ブルーベリーwithカシス・ルテイン、DHAwithイチョウ葉など5アイテムの「ポイントケア」、潤い式ヒアルロン酸withモイスチャー成分など3アイテムの「ビューティケア」、α‐リポ酸withりんごポリフェノールなど2アイテムの「ダイエットサポート」のほか、子どもが摂取しやすいグミタイプのKIDSカルシウムなど3アイテムの「キッズ」というように、目的・年代に合わせた五つのカテゴリーをラインンナップした。

 パッケージは、使いやすさにもこだわったワンタッチキャップボトルを採用。ブランドカラーは家族や優しさをイメージさせるオレンジ色で訴求し、購買意欲を高めるデザインとなっている。価格は税別小売価格314円01800円まで各種あり、毎日続けやすい価格で設定した。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術