|
アサヒフードアンドヘルスケアは、新たなサプリメントシリーズとして「ディアナチュラ(Dear-Natura)」24種30アイテムを新発売した。家族がいつも健康であることを願うブランドとして開発した。“家族をつなぐ健康の絆として長く愛用できる安心・安全設計のホームサプリメント”がコンセプト。
同社では「茨城工場が食の安全基準であるISO22000を取得するなど、原料の調達から製造・出荷までを安心・安全に配慮したサプリメントとして、信頼感も提供していきたい」としている。
アミノマルチビタミン&ミネラル、各種ビタミン群など17アイテムの「ベーシックケア」、ブルーベリーwithカシス・ルテイン、DHAwithイチョウ葉など5アイテムの「ポイントケア」、潤い式ヒアルロン酸withモイスチャー成分など3アイテムの「ビューティケア」、α‐リポ酸withりんごポリフェノールなど2アイテムの「ダイエットサポート」のほか、子どもが摂取しやすいグミタイプのKIDSカルシウムなど3アイテムの「キッズ」というように、目的・年代に合わせた五つのカテゴリーをラインンナップした。
パッケージは、使いやすさにもこだわったワンタッチキャップボトルを採用。ブランドカラーは家族や優しさをイメージさせるオレンジ色で訴求し、購買意欲を高めるデザインとなっている。価格は税別小売価格314円01800円まで各種あり、毎日続けやすい価格で設定した。