【新製品】“男性特有のニオイ”対応品など「消臭力」ブランドから新製品各種 エステー

2014年02月19日 (水)
収納空間用の新製品

収納空間用の新製品

 エステーは、クローゼットやロッカーなど収納空間のこもったニオイを消臭する「消臭力収納空間用」に、新たに男性特有のニオイに効くタイプをラインナップに加えた。また、人気キャラクターの「ガチャピン・ムック」をオリジナルデザインにしてパッケージに採用した「玄関・リビング用消臭力」「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」計7アイテムを季節・数量限定品として新発売するなど、同社最大のメガブランドであり、成長ドライバーでもある「消臭力」ブランドの拡充を図った。

 「消臭力収納空間用」は、クローゼットやロッカーなどのパイプにかけるだけで、収納空間のこもったニオイや衣類についたニオイを消臭し、ほのかな香りで空間も衣類もリフレッシュする“クローゼット・ロッカー専用”の消臭芳香剤。使用期間は約2~3カ月(季節や使用状況により異なる)で、防虫剤との併用も可能。

 今回、新たにラインナップした「消臭力収納空間用≪リフレッシュハーブ≫」は、パッケージに『こもった男のニオイを消臭!』と記載し、男性のニオイ対策にフォーカスした製品。リフレッシュハーブの香りが、特に女性が気にする男性の「加齢臭」「タバコ臭」といったニオイに効果を発揮し、清潔感のある爽やかな収納空間や衣類にリフレッシュする。税込み希望小売価格は441円(詰め替え336円)

 また、既存品のシルクソープの香り、リネンフローラルの香りについては、香りを柔軟剤調に改良し、パッケージもやさしく華やかな香りが、ほのかに香るようなデザインにリニューアルした。詰め替え用の香りも本体と同じく、リフレッシュハーブ、シルクソープ、リネンフローラルの3タイプを揃えている。

 一方、放送開始から40周年を迎えた「ポンキッキーズ」シリーズの人気キャラクター「ガチャピン・ムック」は、今でも世代を超えた高い人気を誇るが、今回「消臭力」に、ガチャピン・ムックをパッケージにデザインした季節・数量限定品の発売も開始した。

ガチャピン・ムックデザインの数量限定品

ガチャピン・ムックデザインの数量限定品

 「玄関・リビング用消臭力」と「消臭力トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤“ナノパウダー”を配合し、素速く強力に空間を消臭する。「消臭力トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がる、トイレ用のスプレータイプ消臭芳香剤。

 「玄関・リビング用消臭力」(わくわくアップルの香り)は、3タイプのデザインがあり、アップルに扮したガチャピンとムックなどが描かれている。「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」(各るんるんマスカットの香り)は、同じく3タイプのデザインを揃え、消臭力を手にするガチャピンや、マスカットに囲まれたガチャピンとムックなどが描かれている。価格はいずれも441円。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術