【新製品】肌変化の原因にアプローチ‐「ブルーミオ」発売 ロート製薬

2023年10月06日 (金)
ブルーミオ

 ロート製薬は、年齢と共に不調を感じる肌変化に対し、ハリ・つや・透明感のなさといったエイジングサインの根本原因にアプローチする新次元スキンケアブランド「BLOOMIO(ブルーミオ)」を新発売した。ロート独自の機能性成分であるブルーセラミドを開発し、世界で初めて化粧品に配合している。

 ロート製薬が実施した調査で、40~50代にここ数年のスキンケアに関する変化を尋ねたところ、「効果・効能」や「成分」を重視するようになったと感じている人が多いことが判明。

 また、2人に1人が「スキンケア商品は事前に情報をしっかり調べて買う」と回答する一方で、同程度の人が「自分の肌に必要なスキンケアが分からない」と感じている現状が明らかになった。

 同社は、年齢と共に、ケアしてもくすみやごわつきなどの不調な肌に向け、エイジングサインの根本原因を研究。肌本来の健やかさに着目し、肌の悩みへアプローチする先進のエイジングケアシリーズとして同製品を開発した。

 ネーミングに関しては、「『BLUE(青)』『BLOOM(開花)』『MIO(私のもの)』を合わせ、縦に三つ並んだ『O』がいつも調子のいい、晴れやかな肌へと向かう様子を表現している」と説明している。

 ラインナップは、導入美容液、化粧水、美容クリームの3品。ブルーミオディープブーストセラムが税込み価格3850円、同ディープモイストローションが税込み3520円、同モイストリペアクリームが税込み4400円。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術