マツキヨココカラ&カンパニーは、今春からスタートしたメンズスキンケア・ヘアケアプライベートブランド「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の新商品として、気になるシミを予防して、シワを改善する「ナレッジ薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)」を、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と自社オンラインストアで販売を開始。さらに、「ナレッジ浸透ローション」「ナレッジ浸透ミルク」の詰め替え用も販売を開始した。
ナレッジシリーズは、男性肌に特化したスキンケア・ヘアケアアイテムを展開している。今回、メンズスキンケアのネクストステップとして男性の肌悩みであるシミ・シワに集中ケアができる商品を発売する。
新商品は、有効成分のナイアシンアミド配合で、シミを予防し、シワを改善する。美容成分を抱え込んだナノサイズの超微細なセラミドバイセルが角層深くに浸透し、潤いをキープしながらみずみずしく滑らかな肌に整える。
皮脂が多く、水分が少ない男性肌の水分と油分バランスを調整することも特徴。濃厚なクリームタイプで目元や頬など、気になる箇所にピタッと密着する。
また、ナレッジ浸透ローションとナレッジ浸透ミルクの詰め替え用は、化粧水、乳液の詰め替え用。セラミドなどの美容成分を抱え込んだナノサイズの超微細なバイセルカプセルが角層深くに浸透し、みずみずしく滑らかな肌に整える。
税込み価格は、ナレッジ薬用浸透メラノクリーム(医薬部外品)が20gで2420円。ナレッジ浸透ローションとナレッジ浸透ミルクの詰め替え用が140mLで2090円。