ヘアブランド「SALA」指通り機能をアップ カネボウ化粧品

2009年07月17日 (金)
yakuji_photo

 カネボウ化粧品は、ヘアブランド「SALA(サラ)」から、さらさらの指通り機能をバージョンアップさせたヘアケアシリーズ「SALAプレミアムスムース」を8月1日から発売する(6品目18品種・税込み価格504~1312円)。新シリーズのコンセプトは「毛先まで心地よい指通りのさらさら髪へ」。二つの補修成分を配合し、指通り機能をさらに高めることで、プレミアム感の高いシリーズとして、ヘアケア市場での存在を強固にしていく。

 SALAは、1982年の発売以来、品質機能の進化を進め、いつまでも変わらないさらさらの仕上がりと、清楚でやさしいサラの香りといった特徴から、多くの女性の支持を集めてきた。

 新シリーズは、そのコンセプトを実現するために、髪の表面と深部に効果を発揮する二つの補修成分を配合した。プレミアムスムース成分「シルクスムースEX」は、髪の表面を毛先までなめらかに整え、シルクのような心地よい指通りへと導く。一方、新開発の毛髪深部補修成分「フィトステロール誘導体」は、傷んで空洞化した髪の内部に浸透し、空洞を減らし髪のしなやかさを向上させる。

 香りは、「ローズダマセナ」「イリス」「ベルガモット」をはじめとした90種類以上の天然エッセンスなどで構成されている。絶えず最高の香りと品質を維持するために、微妙な香りバランスを整え、グレードアップを図っている。ほのかに香り、長時間香り続けるという特徴もある。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術