ヘアブランド「SALA」指通り機能をアップ カネボウ化粧品

2009年07月17日 (金)
yakuji_photo

 カネボウ化粧品は、ヘアブランド「SALA(サラ)」から、さらさらの指通り機能をバージョンアップさせたヘアケアシリーズ「SALAプレミアムスムース」を8月1日から発売する(6品目18品種・税込み価格504~1312円)。新シリーズのコンセプトは「毛先まで心地よい指通りのさらさら髪へ」。二つの補修成分を配合し、指通り機能をさらに高めることで、プレミアム感の高いシリーズとして、ヘアケア市場での存在を強固にしていく。

 SALAは、1982年の発売以来、品質機能の進化を進め、いつまでも変わらないさらさらの仕上がりと、清楚でやさしいサラの香りといった特徴から、多くの女性の支持を集めてきた。

 新シリーズは、そのコンセプトを実現するために、髪の表面と深部に効果を発揮する二つの補修成分を配合した。プレミアムスムース成分「シルクスムースEX」は、髪の表面を毛先までなめらかに整え、シルクのような心地よい指通りへと導く。一方、新開発の毛髪深部補修成分「フィトステロール誘導体」は、傷んで空洞化した髪の内部に浸透し、空洞を減らし髪のしなやかさを向上させる。

 香りは、「ローズダマセナ」「イリス」「ベルガモット」をはじめとした90種類以上の天然エッセンスなどで構成されている。絶えず最高の香りと品質を維持するために、微妙な香りバランスを整え、グレードアップを図っている。ほのかに香り、長時間香り続けるという特徴もある。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術