「ジョイ」から新シリーズ‐手にやさしく高い洗浄力 P&G

2010年02月05日 (金)
yakuji_photo

 P&Gは、台所用洗剤ブランド「ジョイ」の新シリーズとして、手肌へのやさしさと高い洗浄力を両立した「ジョイモイストケア(フローラルオアシス/フレッシュオアシス)」を、今月下旬に新発売する。

 同社が台所用洗剤の消費者ニーズを調べたところ、「日々の家事の中でも、きれいな手肌を保ちたい」と考えている女性が多いことが明らかになった。また、多くが「食器洗いは手荒れの原因の一つ」と感じている一方、「汚れが落ちない洗剤は使いたくない」と思っていることも分かった。新発売される「ジョイモイストケア」は、そうした「手荒れにも汚れ落ちにも妥協したくない」という消費者の声に応えたもの。

 「ジョイモイストケア」には、独自の洗浄助剤を配合。界面活性剤を一つに束ねることで、皮膚表層への浸透を抑え、水分の蒸発を防ぐ肌表面層(ケラチン層)を壊しにくい構造にした。製品全体の処方も、より手に優しいものへと刷新。食器洗い後も、約90%の水分を保持できる(同社調べ)のが特徴。また洗浄助剤は、汚れ落ちの面でも効果を発揮し、ジョイシリーズとして定評のある洗浄力で汚れをしっかりと落とす。

 パッケージデザインは、ジョイシリーズとしては初めて、乳白色の偏光パールを練りこんだパステルカラーのボトルを採用。レースをモチーフにした外観も、手肌への優しさと高級感を演出している。

 香りにもこだわり、「フローラルオアシス」は瑞々しいフルーツと上品なローズの香り、「フレッシュオアシス」は喜びと生命力溢れたフレッシュフルーツとやわらかなホワイトフローラルの香りとなっている。

 いずれも250mLでオープン価格。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術