1日使い捨てCLから「ナチュラルシャイン」 ジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンケアカンパニー

2010年02月03日 (水)

 ジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンケアカンパニーは、レンズのふちにくっきりラインの1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「ワンデーアキュビューディファイン」から、より自然な印象を持たせた〈ナチュラルシャイン〉を5日から発売する。シリーズ初の2色のコンビネーションと繊細なデザインが特徴。

 「ワンデーアキュビューディファイン」は、〈アクセントスタイル〉と〈ヴィヴィッドスタイル〉という二つのデザインで、瞳から魅力的、健康的に輝きたい女性に受け入れられてきた。2005年2月の発売から08年までに累計で約1200万箱(09年J&J調べ)を販売している。

 今回は、目元の印象を重視する女性からの「もっと自然に見せたい」「装用していることがバレたくない」「もっと自分に合うスタイルを」といった声に応え、より自然な印象の新デザインを加えた。20日からは、「ワンデーアキュビューファイン」のイメージキャラクター杏さんのCMもオンエアされる予定だ。

 〈ナチュラルシャイン〉は、大きく見えるダークグレーのリングにライトブラウンのハイライトレイヤーを重ねた、より自然なデザインが特徴。シリーズで初めてとなる2色のコンビネーションと繊細なデザインで、ナチュラルで印象的になる。スポークデザイン(環状着色部分)の外径は12・7mmと自然な大きさで、内径も6・6mmと広めに設計している。

 また、瞳の健康を考え、色素がレンズ素材の間に挟まれている「サンドイッチ構造」を採用。色素が直接目に触れることはなく、表面も滑らかになっている。

 1箱30枚入りでオープン価格。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術