1日使い捨てCLから「ナチュラルシャイン」 ジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンケアカンパニー

2010年02月03日 (水)

 ジョンソン・エンド・ジョンソンビジョンケアカンパニーは、レンズのふちにくっきりラインの1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「ワンデーアキュビューディファイン」から、より自然な印象を持たせた〈ナチュラルシャイン〉を5日から発売する。シリーズ初の2色のコンビネーションと繊細なデザインが特徴。

 「ワンデーアキュビューディファイン」は、〈アクセントスタイル〉と〈ヴィヴィッドスタイル〉という二つのデザインで、瞳から魅力的、健康的に輝きたい女性に受け入れられてきた。2005年2月の発売から08年までに累計で約1200万箱(09年J&J調べ)を販売している。

 今回は、目元の印象を重視する女性からの「もっと自然に見せたい」「装用していることがバレたくない」「もっと自分に合うスタイルを」といった声に応え、より自然な印象の新デザインを加えた。20日からは、「ワンデーアキュビューファイン」のイメージキャラクター杏さんのCMもオンエアされる予定だ。

 〈ナチュラルシャイン〉は、大きく見えるダークグレーのリングにライトブラウンのハイライトレイヤーを重ねた、より自然なデザインが特徴。シリーズで初めてとなる2色のコンビネーションと繊細なデザインで、ナチュラルで印象的になる。スポークデザイン(環状着色部分)の外径は12・7mmと自然な大きさで、内径も6・6mmと広めに設計している。

 また、瞳の健康を考え、色素がレンズ素材の間に挟まれている「サンドイッチ構造」を採用。色素が直接目に触れることはなく、表面も滑らかになっている。

 1箱30枚入りでオープン価格。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術