カネボウ化粧品は30~40代の女性に向けたセルフブランド「フレッシェル」の美白ライン「ホワイトC」を全面リニューアルした(12品目15品種・税込み価格840~1890円)。また、50歳からの女性を応援するセルフブランド「エビータ」の美白ラインから、日やけ止め「ホワイトニングプロテクターN」(2品目)をリニューアル発売した。
「ホワイトC」ラインナップのリニューアルでは、化粧水後のうす化粧下地までできる多機能はそのままに、強い紫外線もしっかりカットするUVカット効果と、くずれにくくベタつかない仕上がりや、シミをふんわりぼかす効果を付加。また、「瞬間浸透&うるおい」効果をさらに高めたほか、新たに角質ケア&保湿成分「フルーツ酸ミックス」を配合した。「フルーツ酸ミックス」は、コケモモ、サトウキビ、サトウカエデ、オレンジ、レモンから抽出した乳酸・グリコール酸などを含むエキスで、紫外線でかたくなった肌をやわらかくほぐし、配合成分が浸透しやすい肌に整え、瑞々しい潤いを与える。
「ホワイトニングプロテクター」のリニューアルでは、50歳からのシミ対策として、高いUVカット効果に加え、エビータの特徴である「高保潤」力をさらに強化するため、「ヒアルロン酸(保湿)」を配合。UVカットも潤いも求める50代にふさわしい品質へ進化させた。外出時に塗り直したい時や、トライアルしたいというニーズに応えるミニサイズも揃えた。
税込み価格は、「ホワイトニングプロテクターN」が50mLで2100円、「同〈ミニ〉」が23mLで1155円。