P&Gは、世界175カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド「パンテーン」から、新・パンテーンシリーズ(全てオープン価格)を発売した。5年の歳月をかけた新開発処方で、インバス製品のダメージケア効果を飛躍的に進化させた。
同社の調査によると、多くの女性がシャンプーやコンディショナーなどのベーシックなアイテムが、ヘアケアで一番重要だと思うと回答。スペシャルケアだけでなく、日頃のベーシックヘアケアへの意識が高い結果が得られている。
新・「パンテーン」シリーズではそれを受けて、インバスアイテムを一新。超ミクロの世界に着目し、5年の歳月をかけて新処方を開発した。 新シリーズは、製品の基礎となるベース構造に「ターゲットリペアエンハンサー」という新たな構成成分を配合。新成分の働きによって、ダメージケア成分の運搬効率を向上させた。これまで難しいとされていた、心地よい使用感をそのままに、ダメージケア成分の増量を実現しただけでなく、髪へと届けられるダメージケア成分量が47%も大幅アップ。
さらに、今年2月に発売した「濃厚トリートメントプログラム」に採用以来、人気を得ている。新しい香り“Angel Blessing~天使の祝福~”を、全インバス製品に採用した。