新・パンテーンシリーズ、インバスアイテムを一新 P&G

2010年06月07日 (月)
yakuji_photo

 P&Gは、世界175カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド「パンテーン」から、新・パンテーンシリーズ(全てオープン価格)を発売した。5年の歳月をかけた新開発処方で、インバス製品のダメージケア効果を飛躍的に進化させた。

 同社の調査によると、多くの女性がシャンプーやコンディショナーなどのベーシックなアイテムが、ヘアケアで一番重要だと思うと回答。スペシャルケアだけでなく、日頃のベーシックヘアケアへの意識が高い結果が得られている。

 新・「パンテーン」シリーズではそれを受けて、インバスアイテムを一新。超ミクロの世界に着目し、5年の歳月をかけて新処方を開発した。 新シリーズは、製品の基礎となるベース構造に「ターゲットリペアエンハンサー」という新たな構成成分を配合。新成分の働きによって、ダメージケア成分の運搬効率を向上させた。これまで難しいとされていた、心地よい使用感をそのままに、ダメージケア成分の増量を実現しただけでなく、髪へと届けられるダメージケア成分量が47%も大幅アップ。

 さらに、今年2月に発売した「濃厚トリートメントプログラム」に採用以来、人気を得ている。新しい香り“Angel Blessing~天使の祝福~”を、全インバス製品に採用した。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術