新・パンテーンシリーズ、インバスアイテムを一新 P&G

2010年06月07日 (月)
yakuji_photo

 P&Gは、世界175カ国以上の女性から支持されているダメージケアのエキスパートブランド「パンテーン」から、新・パンテーンシリーズ(全てオープン価格)を発売した。5年の歳月をかけた新開発処方で、インバス製品のダメージケア効果を飛躍的に進化させた。

 同社の調査によると、多くの女性がシャンプーやコンディショナーなどのベーシックなアイテムが、ヘアケアで一番重要だと思うと回答。スペシャルケアだけでなく、日頃のベーシックヘアケアへの意識が高い結果が得られている。

 新・「パンテーン」シリーズではそれを受けて、インバスアイテムを一新。超ミクロの世界に着目し、5年の歳月をかけて新処方を開発した。 新シリーズは、製品の基礎となるベース構造に「ターゲットリペアエンハンサー」という新たな構成成分を配合。新成分の働きによって、ダメージケア成分の運搬効率を向上させた。これまで難しいとされていた、心地よい使用感をそのままに、ダメージケア成分の増量を実現しただけでなく、髪へと届けられるダメージケア成分量が47%も大幅アップ。

 さらに、今年2月に発売した「濃厚トリートメントプログラム」に採用以来、人気を得ている。新しい香り“Angel Blessing~天使の祝福~”を、全インバス製品に採用した。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術