【新製品】エイジングケアの薬用化粧品「アノンプラスコーワ」を発売 興和

2011年09月26日 (月)

 興和は、肌弾力の低下やくすみなどに対し、早めのエイジングケアを提案する薬用化粧品「アノンプラスコーワ」シリーズ(医薬部外品)を新発売した。シリーズには、ローション、ミルク、クリームをラインナップ。これらを試すことのできる「3日間うるおい実感セット」も用意した。

 「アノンプラスコーワ」には、紫外線による皮膚の酸化ダメージから肌を守る浸透型の成分として、抗酸化成分のビタミンE/TPNaや、海藻由来の保湿成分アルゲコロイド、抗炎症成分のグリチルリチン酸二カリウムを配合。角質層の奧まで浸透して、ハリのある潤い肌に導く。無香料・無着色・低刺激性で、肌へのやさしさにもこだわった。

 税込み価格は、「ローション」が150 mL 2100円、「ミルク」が100mL 2415円、「クリーム」が40g2415円、「3日間うるおい実感セット」が525円。

 同社では、「アノンプラスコーワ」シリーズの啓発・拡販に向けて、イメージキャラクターにA n e C a nのモデルとして活躍している鈴木サチを起用したテレビCMを、10月上旬から展開することにしている。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術