
興和は、肌弾力の低下やくすみなどに対し、早めのエイジングケアを提案する薬用化粧品「アノンプラスコーワ」シリーズ(医薬部外品)を新発売した。シリーズには、ローション、ミルク、クリームをラインナップ。これらを試すことのできる「3日間うるおい実感セット」も用意した。
「アノンプラスコーワ」には、紫外線による皮膚の酸化ダメージから肌を守る浸透型の成分として、抗酸化成分のビタミンE/TPNaや、海藻由来の保湿成分アルゲコロイド、抗炎症成分のグリチルリチン酸二カリウムを配合。角質層の奧まで浸透して、ハリのある潤い肌に導く。無香料・無着色・低刺激性で、肌へのやさしさにもこだわった。
税込み価格は、「ローション」が150 mL 2100円、「ミルク」が100mL 2415円、「クリーム」が40g2415円、「3日間うるおい実感セット」が525円。
同社では、「アノンプラスコーワ」シリーズの啓発・拡販に向けて、イメージキャラクターにA n e C a nのモデルとして活躍している鈴木サチを起用したテレビCMを、10月上旬から展開することにしている。