<組織改革>中期三カ年経営計画の各事業戦略を踏まえ、チャネルシームレスなマーケティング活動を推進する機能を強化し、さらにパーソナルな個客対応をより迅速に効率よく進めるため、営業本部にカスタマーリレーション本部を統合するなど、機能を再編する。
[1]営業本部の直下に「営業戦略室」を配置し、各販売チャネルの企画制作ならびに管理機能を集約[2]グローバルでFANCLブランドを統一し、世界各国の事業戦略立案、統括を図るため「海外事業本部」を新設。直下には、海外事業全体の統括・運営ならびに海外戦略の立案・推進を担う「海外営業部」「海外戦略部」も新設する[3]法務機能を総務部へ移管し、法務部を「品質保証部」へ名称変更し、グループ全体の品質保証および薬事統括機能の強化を図る。
<役員人事>代表取締役社長執行役員(兼内部統制委員会委員長兼海外事業本部長)成松義文、取締役執行役員営業本部長(兼ファンケルアジアManagingDirector)須釜憲一、執行役員事業開発推進本部副本部長重松典宏、執行役員営業本部営業戦略室長(兼営業戦略部長)西由行