TOP > 人事・組織 ∨ 

【人事・組織】1日付 ファンケル

2012年06月11日 (月)

 <組織改革>中期三カ年経営計画の各事業戦略を踏まえ、チャネルシームレスなマーケティング活動を推進する機能を強化し、さらにパーソナルな個客対応をより迅速に効率よく進めるため、営業本部にカスタマーリレーション本部を統合するなど、機能を再編する。

 [1]営業本部の直下に「営業戦略室」を配置し、各販売チャネルの企画制作ならびに管理機能を集約[2]グローバルでFANCLブランドを統一し、世界各国の事業戦略立案、統括を図るため「海外事業本部」を新設。直下には、海外事業全体の統括・運営ならびに海外戦略の立案・推進を担う「海外営業部」「海外戦略部」も新設する[3]法務機能を総務部へ移管し、法務部を「品質保証部」へ名称変更し、グループ全体の品質保証および薬事統括機能の強化を図る。

 <役員人事>代表取締役社長執行役員(兼内部統制委員会委員長兼海外事業本部長)成松義文、取締役執行役員営業本部長(兼ファンケルアジアManagingDirector)須釜憲一、執行役員事業開発推進本部副本部長重松典宏、執行役員営業本部営業戦略室長(兼営業戦略部長)西由行



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術