【新製品】贅沢感あるボディソープの新ブランド「ピュアサボン」 クラシエホームプロダクツ

2013年04月15日 (月)
ピュアサボン

 クラシエホームプロダクツは、ボディソープの新ブランド「ピュアサボン」をこのほど発売した。濃縮技術により洗浄成分の濃度を高めることで、少しの量でたっぷり泡立つ。上質の石鹸で洗う贅沢感と、使い勝手の良さなどボディソープの機能を兼ね備えており、メインターゲットとする30~40代女性に向けて、パッケージは高級石鹸をイメージしたデザインを採用した。

 ボディソープの洗浄成分は、一般的に「石鹸」と「合成界面活性剤」に分けられ、洗浄成分の濃度が濃いと固まってしまう(ゲル化)ため、液状のボディソープを濃縮化するのは困難だった。今回、厳選した洗浄成分を独自の配合技術により、ゲル化を抑制する“濃縮技術”の開発に成功した。

 石鹸素材を主成分として作られた「ピュアサボン」は、1プッシュの少しの量でも豊かに泡立ち、弾力のある密着性に優れた上質の泡で、全身を心地よく洗い上げる。洗浄成分の「サボン草エキス」、潤い成分の「シアバター」配合により、潤い豊かな素肌に仕上げる。

 香りと肌の仕上がりで選べる2タイプあり、「クラシックフローラル」は純白の百合の花をベースに、贅沢気分にひたれる清楚で気品ある香り。潤い成分としてマドンナリリーエッセンスを配合し、すべすべ肌に導く。「ローズブレンド」は、バラの花をベースにした高貴で優雅な香り。潤い成分としてローズエッセンスを配合し、滑らか素肌へ導く。各300mL(詰替用250mL)で、オープン価格。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術