【新製品】“男性特有のニオイ”対応品など「消臭力」ブランドから新製品各種 エステー

2014年02月19日 (水)
収納空間用の新製品

収納空間用の新製品

 エステーは、クローゼットやロッカーなど収納空間のこもったニオイを消臭する「消臭力収納空間用」に、新たに男性特有のニオイに効くタイプをラインナップに加えた。また、人気キャラクターの「ガチャピン・ムック」をオリジナルデザインにしてパッケージに採用した「玄関・リビング用消臭力」「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」計7アイテムを季節・数量限定品として新発売するなど、同社最大のメガブランドであり、成長ドライバーでもある「消臭力」ブランドの拡充を図った。

 「消臭力収納空間用」は、クローゼットやロッカーなどのパイプにかけるだけで、収納空間のこもったニオイや衣類についたニオイを消臭し、ほのかな香りで空間も衣類もリフレッシュする“クローゼット・ロッカー専用”の消臭芳香剤。使用期間は約2~3カ月(季節や使用状況により異なる)で、防虫剤との併用も可能。

 今回、新たにラインナップした「消臭力収納空間用≪リフレッシュハーブ≫」は、パッケージに『こもった男のニオイを消臭!』と記載し、男性のニオイ対策にフォーカスした製品。リフレッシュハーブの香りが、特に女性が気にする男性の「加齢臭」「タバコ臭」といったニオイに効果を発揮し、清潔感のある爽やかな収納空間や衣類にリフレッシュする。税込み希望小売価格は441円(詰め替え336円)

 また、既存品のシルクソープの香り、リネンフローラルの香りについては、香りを柔軟剤調に改良し、パッケージもやさしく華やかな香りが、ほのかに香るようなデザインにリニューアルした。詰め替え用の香りも本体と同じく、リフレッシュハーブ、シルクソープ、リネンフローラルの3タイプを揃えている。

 一方、放送開始から40周年を迎えた「ポンキッキーズ」シリーズの人気キャラクター「ガチャピン・ムック」は、今でも世代を超えた高い人気を誇るが、今回「消臭力」に、ガチャピン・ムックをパッケージにデザインした季節・数量限定品の発売も開始した。

ガチャピン・ムックデザインの数量限定品

ガチャピン・ムックデザインの数量限定品

 「玄関・リビング用消臭力」と「消臭力トイレ用」は、ナノレベルの孔を持つ悪臭を吸着する消臭剤“ナノパウダー”を配合し、素速く強力に空間を消臭する。「消臭力トイレ用スプレー」は、3D広角ジェット噴射で瞬時に効き目が広がる、トイレ用のスプレータイプ消臭芳香剤。

 「玄関・リビング用消臭力」(わくわくアップルの香り)は、3タイプのデザインがあり、アップルに扮したガチャピンとムックなどが描かれている。「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」(各るんるんマスカットの香り)は、同じく3タイプのデザインを揃え、消臭力を手にするガチャピンや、マスカットに囲まれたガチャピンとムックなどが描かれている。価格はいずれも441円。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術