◆ドラッグストアを利用する頻度は、日用品や食品、そして化粧品等を購入することを考えれば、女性層が多くを占めるのは当然だが、最近では40代男性などで増加傾向が見られるという。そこで男性客を取り込む策を提案したのが、本号のカラー面でも紹介した春の「ウエルネスフェスタ」である
◆大手ドラッグトップの姿も散見されるなど小売関係者の関心が高い展示会の一つであり、今回は「男の○○提案」と題して、男性が感じている様々な悩みにフォーカスした
◆夫のいびきが不快で眠れない妻が急増中ということでの「いびきケア」、足の疲れやニオイに悩む人への「フットケア」、メタボ予備群からの脱却を目指した「メタボケア」、食後の血糖値スパイクが気になる人への「血糖ケア」、軽失禁に悩む男性への「チョイ漏れケア」といった具合だ
◆新しい需要の獲得には、店頭が不安や不満を解決してくれるという“気づき”を提供すること。卸主催の小売向け展示会は、そのためのヒントが満載であり、ぜひ活用してもらいたい。
「男の○○提案」
2017年02月17日 (金)
‐AD‐
この記事と同じカテゴリーの新着記事
HEADLINE NEWS
新薬・新製品情報
寄稿