2週間交換タイプのコンタクトレンズ発売 ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケアカンパニー

2008年07月09日 (水)

 レンズのふちにダークブラウンのラインが入った2週間交換・終日装用タイプのコンタクトレンズが登場した。ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケアカンパニーが新発売した「2ウィーク・アキュビューディファイン」で、[1]スポークデザインを施した自然に馴染むヴィヴィッドスタイル[2]眼の健康を考慮した2週間ごとの新品レンズ[3]色素が瞳に直接触れないサンドイッチ構造――などの特徴を持つ。

 同社が2005年2月に発売した1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ「ワンデー・アキュビューディファイン」は、トレンドやファッションに敏感な女性を中心に受け入れられ、1日使い捨てCL市場で、10%を超えるシェアを占めるまでに成長している。今回の新製品により、さらに幅広いニーズに応えていく構えだ。

 新製品は、大きさを際立たせるダークブラウンのラインと、自然に馴染む繊細なスポークデザインを採用したヴィヴィッドスタイル。色素はレンズの内部に閉じ込めるサンドイッチ構造のため、直接目に触れることはない。アキュビューならではの品質はそのままに、さり気ない色合いは様々なシーンで活躍する。

 また、新製品は高度管理医療機器に当たる。このため、同社はコンタクトレンズの正しい使用方法について、[1]眼科医の検査・処方を受ける[2]決められた装用方法を守る[3]定期検査を受ける[4]適切なレンズケアを行う――という四つのルールを、消費者向けに啓発宣伝すると共に、眼科医やコンタクトレンズ販売店などにも訴求し、CLユーザーの目の健康サポートを強化していく。

 1箱6枚入りで価格はオープン。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術