2週間交換タイプのコンタクトレンズ発売 ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケアカンパニー

2008年07月09日 (水)

 レンズのふちにダークブラウンのラインが入った2週間交換・終日装用タイプのコンタクトレンズが登場した。ジョンソン・エンド・ジョンソン・ビジョンケアカンパニーが新発売した「2ウィーク・アキュビューディファイン」で、[1]スポークデザインを施した自然に馴染むヴィヴィッドスタイル[2]眼の健康を考慮した2週間ごとの新品レンズ[3]色素が瞳に直接触れないサンドイッチ構造――などの特徴を持つ。

 同社が2005年2月に発売した1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ「ワンデー・アキュビューディファイン」は、トレンドやファッションに敏感な女性を中心に受け入れられ、1日使い捨てCL市場で、10%を超えるシェアを占めるまでに成長している。今回の新製品により、さらに幅広いニーズに応えていく構えだ。

 新製品は、大きさを際立たせるダークブラウンのラインと、自然に馴染む繊細なスポークデザインを採用したヴィヴィッドスタイル。色素はレンズの内部に閉じ込めるサンドイッチ構造のため、直接目に触れることはない。アキュビューならではの品質はそのままに、さり気ない色合いは様々なシーンで活躍する。

 また、新製品は高度管理医療機器に当たる。このため、同社はコンタクトレンズの正しい使用方法について、[1]眼科医の検査・処方を受ける[2]決められた装用方法を守る[3]定期検査を受ける[4]適切なレンズケアを行う――という四つのルールを、消費者向けに啓発宣伝すると共に、眼科医やコンタクトレンズ販売店などにも訴求し、CLユーザーの目の健康サポートを強化していく。

 1箱6枚入りで価格はオープン。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術