「龍角散ダイレクト」新ブランドで10月発売 龍角散

2008年07月18日 (金)

龍角散ダイレクトスティックミント
龍角散ダイレクトスティックミント

 龍角散は10月3日から、龍角散の新ブランド商品「龍角散ダイレクトスティックミント」と「龍角散ダイレクトスティックピーチ」(いずれも医薬品)を新発売する。喉の荒れや不快感をやわらげる顆粒タイプで、口の中でさっと溶けて、喉に素早く作用する。

 新商品は、200年の歴史を持つ「龍角散」と同じ成分、効能・効果で、かつ携帯性やのみやすさといった利便性を備えた新ブランド。龍角散ブランドの活性化やユーザー拡大を目指しており、「龍角散」を知っていながら使ったことのない層を中心に、期待感や安心感をそのままに、ブランドベネフィットをアピールする。「ダイレクト」のネーミングは、[1]水なしで服用して喉に直接作用[2]直接作用することで速やかに効きめを現す――という「龍角散」の商品特徴から採用した。

 成分は全て植物由来の生薬で、キキョウ末、セネガ末、カンゾウ末、キョウニン、ニンジン末、アセンヤク末が含まれている。いつでもどこでも水なしで服用できるスティック包装で、喉の粘膜に直接作用して効果を発揮する。

 「のど、直接、うるおう」をキャッチコピーに、喉の乾燥を訴える生活者などに、使用感や爽快感に加え、効能・効果を訴求していく。

 二つの商品は新商品という位置づけだが、実際には既存商品の「クララN」「クララCOOL」のリニューアルで、龍角散ダイレクトブランドの基幹商品として登場させるもの。

 税込み希望小売価格は、16包(1包0・7g)で735円。全国の主要な薬局・薬店、ドラッグストアで販売する。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術