“
|
龍角散は10月3日から、龍角散の新ブランド商品「龍角散ダイレクトスティックミント」と「龍角散ダイレクトスティックピーチ」(いずれも医薬品)を新発売する。喉の荒れや不快感をやわらげる顆粒タイプで、口の中でさっと溶けて、喉に素早く作用する。
新商品は、200年の歴史を持つ「龍角散」と同じ成分、効能・効果で、かつ携帯性やのみやすさといった利便性を備えた新ブランド。龍角散ブランドの活性化やユーザー拡大を目指しており、「龍角散」を知っていながら使ったことのない層を中心に、期待感や安心感をそのままに、ブランドベネフィットをアピールする。「ダイレクト」のネーミングは、[1]水なしで服用して喉に直接作用[2]直接作用することで速やかに効きめを現す――という「龍角散」の商品特徴から採用した。
成分は全て植物由来の生薬で、キキョウ末、セネガ末、カンゾウ末、キョウニン、ニンジン末、アセンヤク末が含まれている。いつでもどこでも水なしで服用できるスティック包装で、喉の粘膜に直接作用して効果を発揮する。
「のど、直接、うるおう」をキャッチコピーに、喉の乾燥を訴える生活者などに、使用感や爽快感に加え、効能・効果を訴求していく。
二つの商品は新商品という位置づけだが、実際には既存商品の「クララN」「クララCOOL」のリニューアルで、龍角散ダイレクトブランドの基幹商品として登場させるもの。
税込み希望小売価格は、16包(1包0・7g)で735円。全国の主要な薬局・薬店、ドラッグストアで販売する。
“