「龍角散ダイレクト」新ブランドで10月発売 龍角散

2008年07月18日 (金)

龍角散ダイレクトスティックミント
龍角散ダイレクトスティックミント

 龍角散は10月3日から、龍角散の新ブランド商品「龍角散ダイレクトスティックミント」と「龍角散ダイレクトスティックピーチ」(いずれも医薬品)を新発売する。喉の荒れや不快感をやわらげる顆粒タイプで、口の中でさっと溶けて、喉に素早く作用する。

 新商品は、200年の歴史を持つ「龍角散」と同じ成分、効能・効果で、かつ携帯性やのみやすさといった利便性を備えた新ブランド。龍角散ブランドの活性化やユーザー拡大を目指しており、「龍角散」を知っていながら使ったことのない層を中心に、期待感や安心感をそのままに、ブランドベネフィットをアピールする。「ダイレクト」のネーミングは、[1]水なしで服用して喉に直接作用[2]直接作用することで速やかに効きめを現す――という「龍角散」の商品特徴から採用した。

 成分は全て植物由来の生薬で、キキョウ末、セネガ末、カンゾウ末、キョウニン、ニンジン末、アセンヤク末が含まれている。いつでもどこでも水なしで服用できるスティック包装で、喉の粘膜に直接作用して効果を発揮する。

 「のど、直接、うるおう」をキャッチコピーに、喉の乾燥を訴える生活者などに、使用感や爽快感に加え、効能・効果を訴求していく。

 二つの商品は新商品という位置づけだが、実際には既存商品の「クララN」「クララCOOL」のリニューアルで、龍角散ダイレクトブランドの基幹商品として登場させるもの。

 税込み希望小売価格は、16包(1包0・7g)で735円。全国の主要な薬局・薬店、ドラッグストアで販売する。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術