【新製品】「ドゥーエ」ブランド刷新‐ドラッグストアでも販売 資生堂

2019年10月09日 (水)

 資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「ドゥーエ」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して資生堂薬品から発売した。販売チャネルは医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大し、2020年度中に約3万店を予定している。

「ドゥーエ」ブランド刷新

 00年に誕生したドゥーエは、低刺激スキンケアとして、敏感肌の人の協力から延べ1000人を超える人に全品の試験を実施。多くのデータから学び、成分テストして厳選した。

 今回、乾燥・刺激に弱い敏感肌に悩む人やその家族に寄り添い、スキンケアで生活者のQOLを高めるというコンセプトの考えの下、生活者の肌を見つめる敏感肌のかかりつけスキンケア、新「ドゥーエ」として誕生する。

 ラインナップは、シャンプーやフェース&ボディーソープ、クレンジングジェル、化粧水など全12品目13品種で、税込価格は756~2700円。「私より、私の肌を知っている。敏感肌のかかりつけスキンケア」をキャッチコピーに、ウェブなどでプロモーションも展開している。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術