【新製品】「ドゥーエ」ブランド刷新‐ドラッグストアでも販売 資生堂

2019年10月09日 (水)

 資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「ドゥーエ」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して資生堂薬品から発売した。販売チャネルは医療機関、調剤薬局に加え、ドラッグストアにも拡大し、2020年度中に約3万店を予定している。

「ドゥーエ」ブランド刷新

 00年に誕生したドゥーエは、低刺激スキンケアとして、敏感肌の人の協力から延べ1000人を超える人に全品の試験を実施。多くのデータから学び、成分テストして厳選した。

 今回、乾燥・刺激に弱い敏感肌に悩む人やその家族に寄り添い、スキンケアで生活者のQOLを高めるというコンセプトの考えの下、生活者の肌を見つめる敏感肌のかかりつけスキンケア、新「ドゥーエ」として誕生する。

 ラインナップは、シャンプーやフェース&ボディーソープ、クレンジングジェル、化粧水など全12品目13品種で、税込価格は756~2700円。「私より、私の肌を知っている。敏感肌のかかりつけスキンケア」をキャッチコピーに、ウェブなどでプロモーションも展開している。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術