ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーは、フレッシュなココナッツフレーバーの新製品「リステリンココナッツスプラッシュ」(液体歯磨き)を期間限定で発売した。ノンアルコールで低刺激ながらも口臭や歯石の沈着防止、歯のホワイトニング効果を持つ。
「リステリンココナッツスプラッシュ」は、1月に発売され、特に20~30代女性ユーザーから人気を集めた「リステリピーチミント」に続き、季節限定のフレーバーとして数量限定で発売される。
低刺激のノンアルコール処方で刺激が苦手な人でも使いやすく、夏らしいココナッツフレーバーのマウスウォッシュとなっている。
口臭・歯石の沈着防止、歯のホワイトニングといったマウスウォッシュに求められる効果・効能は持ち合わせつつ、フレッシュなココナッツフレーバーが口の中を包み込み、日々のオーラルケアをサポート。
気温上昇により、マスク内の蒸れやマスク着用時の口臭が一層気になる季節に、口臭対策や口元のリフレッシュに活用できる。
また、淡いカラーをベースに、ココナッツを施した爽やかで夏らしいパッケージデザインにもこだわった。日々の口のケアが少しでも気分の上がる時間となるよう工夫している。
メーカー希望小売価格(税別)は、500mL(約25回分)で498円。