◆近年のドラッグストアでは、メンズビューティの品揃えが充実した店舗が増えてきているように感じる。スキンケア商品はもちろんのこと、メイクアップ商品なども見られ、メンズビューティ市場の活況ぶりを目の当たりにすることができる
◆アイスタイルが4月に実施した調査でも、男性がスキンケア・メイクアップをすることへの女性の受容は伸びていることが判明したほか、化粧品売場に男性客がいることに対して、女性の受け入れが広がっていることも明らかになった
◆一方で、2月に実施された調査では、20代以下の男性の約3割が化粧品を購入する時に「店頭での周囲の目が気になる」と回答しているなど、同社は「メンズビューティへの理解と受容は、まだ拡大の余地がありそう」と指摘している
◆今後もメンズビューティ市場の拡大は進むだろう。男女共に使える化粧品や性別に関係なく効果を発揮する商品などが増え、これらが店頭に並べば、化粧品売場に男女が混在するシーンがもっと当たり前になってくるかもしれない。
ドラッグストアのメンズビューティ市場が拡大
2021年05月31日 (月)
‐AD‐
この記事と同じカテゴリーの新着記事
HEADLINE NEWS
新薬・新製品情報
寄稿