【新製品】多様なニーズに対応‐「ビオレUV」製品拡充 花王

2022年02月07日 (月)

 花王は、日焼け止めブランド「ビオレUV」から、快適な使い心地にこだわった新感触の日焼け止め「ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション」(水層パックUV)と、花粉などの微粒子の付着まで防ぐ日焼け止め「ビオレUVバリア・ミークッションジェントルエッセンス」を全国で発売した。

 同社が昨年行った調査によると、日焼け止めのニーズは多様化しており、紫外線を防ぐ基本機能だけでなく、▽より快適に心地良く使える▽肌を美しく見せる▽花粉などの微粒子汚れの付着を防ぐ――などが求められている。

 同社は、2020年以降には外出自粛で日焼け止めの使用機会は減少していたが、今後拡大していくと想定。こうした中で今回、「ビオレUVアクアリッチアクアプロテクトローション」を全国で発売する。

 同製品は、初めてUVカット成分を全てアクアカプセルに閉じ込めることに成功。肌になじませる時は水のように広がり、素早くなじんだ後はパックされたように密着という変化する使用感を実現した。

 昨年、一部のドラッグストアにおいて数量限定で発売し、快適な使い心地に対して好評の声が多かった。

 また今回は、花粉、チリ、ほこり、PM2.5などの微粒子汚れの付着まで防ぐ日焼け止め「ビオレUVバリア・ミークッションジェントルエッセンス」も新発売する。

 昨年発売した紫外線吸収剤ゼロ処方の「ミルクタイプ」に加え、新たに白浮きせず、気持ち良い使用感の「エッセンスタイプ」を追加することで、商品ラインナップの充実を図った。



‐AD‐

関連キーワードで記事検索

関連キーワードはありません

新薬・新製品情報 新着記事

おすすめ情報‐AD‐
薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
アカウント・RSS
RSSRSS
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
製品・サービス
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報