【新製品】ホワイトティーの香り採用‐「消臭力」に新ラインナップ エステー

2022年03月09日 (水)
消臭力

 エステーは、消臭芳香剤ブランドの「玄関・リビング用消臭力」と「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」に、新たに「イングリッシュホワイトティー」の香りをラインナップ。4日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売した。

 コロナ禍において家の中で過ごす時間が増加し、家庭内で紅茶を楽しむ機会が増えており、現在ホワイトティーの香りがトレンドになっているという。

 こうした中で、今回「イングリッシュホワイトティー」の香りを新たに採用した。

 パッケージは、暮らしを彩るような海外モチーフなデザイン。ロンドンバスやティーポットなどを散りばめている。

 近年、消臭・芳香剤市場は伸長しており、2021年では935億円という状況。その中で同シリーズの21年上半期売上は、前年同期比においていずれも伸長した。

 背景には、20年春以降に発売した新しい香りが21年の上半期には前年比187.8%となり、消費者のニーズに向けて発売した香りが受け入れられていることがある。

 こうした好調さを受け、引き続きトレンド感のある香りを発売することで、消費者の幅広い好みに合わせた商品開発を行うと同時に、さらなる市場の活性化を目指す。

 価格はいずれもオープンだが、店頭での実勢価格(税込み)は「玄関・リビング用消臭力」「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」のいずれも385円前後の見込み。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術