【新製品】ホワイトティーの香り採用‐「消臭力」に新ラインナップ エステー

2022年03月09日 (水)
消臭力

 エステーは、消臭芳香剤ブランドの「玄関・リビング用消臭力」と「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」に、新たに「イングリッシュホワイトティー」の香りをラインナップ。4日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売した。

 コロナ禍において家の中で過ごす時間が増加し、家庭内で紅茶を楽しむ機会が増えており、現在ホワイトティーの香りがトレンドになっているという。

 こうした中で、今回「イングリッシュホワイトティー」の香りを新たに採用した。

 パッケージは、暮らしを彩るような海外モチーフなデザイン。ロンドンバスやティーポットなどを散りばめている。

 近年、消臭・芳香剤市場は伸長しており、2021年では935億円という状況。その中で同シリーズの21年上半期売上は、前年同期比においていずれも伸長した。

 背景には、20年春以降に発売した新しい香りが21年の上半期には前年比187.8%となり、消費者のニーズに向けて発売した香りが受け入れられていることがある。

 こうした好調さを受け、引き続きトレンド感のある香りを発売することで、消費者の幅広い好みに合わせた商品開発を行うと同時に、さらなる市場の活性化を目指す。

 価格はいずれもオープンだが、店頭での実勢価格(税込み)は「玄関・リビング用消臭力」「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー」のいずれも385円前後の見込み。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術