ウエルシア薬局は、12月までにプライベートブランド(PB)「からだWelcia」「くらしWelcia」から、ヘルスケア、日用品、食品、ビューティケアの4カテゴリで開発されたウエルシアオリジナル商品20商品を発売する。
ウエルシアのPB商品は、口に入れるものや肌に触れるものなど、命に寄り添うものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心を届けるものは「くらしWelcia」と位置づけ、顧客の身体と暮らし、両方を支えていきたいという考えに基づく。
こうした顧客の人生を支えるパートナーとして、一人でも多くの人に寄り添っていきたいという思いから「からだWelcia」「くらしWelcia」の商品を開発した。
同商品は、機能、品質、エコ性能、値段にもこだわり、心と身体を健康に、地球への負担を減らすものづくり、安心安全を確かなものを目指し、丁寧に時間をかけて開発された商品となっている。
昨年6月の発売開始から1年半で、商品数は138品(からだWelcia38品、くらしWelcia100品)となっている。