マツモトキヨシホールディングスは、資生堂と美容・健康機器メーカーのヤーマンによる合弁会社「エフェクティム」から発売される新エイジングケアブランド「EFFECTIM」(エフェクティム)の販売を開始した。取り扱
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微生物技術アドバイザーとして活躍する著者が、化粧品の品質保証の要である微生物対策の基礎知識やノウハウを解説した技術指導書『Q&A181 化粧品の微生物試験ガイドブック』(2019年5月発行)の製品編。
マツモトキヨシホールディングスと資生堂は、保湿液ベースの仕上がり透明ファンデーション「インテグレートフラットスキンメーカーN」「インテグレートファストスキンメーカーN」を共同企画し、資生堂のセルフメイクアッ
資生堂は、新型コロナウイルス感染症の拡大抑制につなげるため、4月から医療機関向けに手指消毒液(指定医薬部外品)を提供していたが、8月上旬から一般向けの発売を開始する。 まずは国内で、要望の多い都
資生堂は、デオドラントブランド「エージーデオ24」から、緊張によるストレス由来のニオイであるストレス臭や加齢臭を全身ケアすることができる「エージーデオ24メンメンズデオドラントロールオングランデ」(医薬
資生堂は、「IHADA」(イハダ)ブランドから、敏感肌用バーム「イハダ薬用クリアバーム」(医薬部外品)を、資生堂薬品を通じて全国のドラッグストアで発売した。残りやすい赤みやシミを作りたくない人に向けた製
きょうの紙面(本号8ページ)
マスク転売規制決定 政府:P2 3団体連携を積極活用 JACDS会長:P7 レジ袋無料配布終了 マツキヨHD:P7 企画〈製造アウトソーシング〉:P3~6
資生堂は、医療機関と調剤薬局で販売しているブランド「ドゥーエ」を、アトピー・アレルギー治療後のスキンケアに特化したブランドにリポジショニングし、パッケージを刷新して資生堂薬品から発売した。販売チャネルは医療機関、調
きょうの紙面(本号8ページ)
中国重点投資を示唆 PhRMA会長:P2 「薬剤師の価値」議論 神戸薬大シンポ:P3 セルフM推進への研究 20件に助成:P6 情報提供で合弁設立 塩野義など:P7
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