マツモトキヨシホールディングスは、資生堂と美容・健康機器メーカーのヤーマンによる合弁会社「エフェクティム」から発売される新エイジングケアブランド「EFFECTIM」(エフェクティム)の販売を開始した。取り扱い店は、マツモトキヨシ銀座みゆきAve.店。
エフェクティムは、美容機器2製品、美容液2製品からなる新ブランドで、皮膚科学研究に基づいた肌解析技術を採用。美容機器とスキンケアを融合させ、独自の3D肌解析機により個人の肌状態を精密に解析し、その結果をもとに個別に効果を提供する。
一人ひとりに合ったケアを提供し、継続的に肌の状態を追跡して変化を把握。一生を通じて個々の美しさに寄り添う新しいエイジングケアを提案している。
3D解析機は、顔を立体的にスキャニングすることで、解析結果を数分で導き出し、実際の年齢と肌年齢の差やその差を生み出す要因が明確に分かる。まずは店頭で3D解析機による肌解析を受け、結果に基づき専門的な知識を持ったコーチがカウンセリングを実施する。