
エステーは、毎年好評の消臭芳香剤「消臭力」のハロウィン企画として、巣ごもりハロウィンをテーマに、ハロウィンの楽しさやワクワク感を詰め込んだ「玄関・リビング用消臭力」「消臭力トイレ用」「消臭力トイレ用スプレー(シールデザイン3タイプ)」の合計3アイテムを、全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター等で新発売した。香りは人気の高い「フルーツキャンディの香り」となっている。
ハロウィンは、日本では独自の発展を遂げ、仮装をして出かけるイベントとして楽しまれてきた一方、近年は自宅で家族や友人と一緒に楽しむハロウィンも主流となっている。
さらに、昨年に引き続き、今年も家で過ごす時間が多くなる中で、家族と家でハロウィンを楽しむ機会が増えることが予想されている。
こうした中で、今年の「消臭力」シリーズのハロウィン企画は、巣ごもりハロウィンがテーマ。在宅時間が長くなった今だからこそ、ハロウィンのワクワク感をリビングやトイレでも楽しめるような、手作り感があってホッコリするようなデザインや香りとなっている。
パッケージは、カボチャのジャック・オー・ランタンをアイキャッチに、おばけやコウモリなどのキャラクターを描いたイラストで、ハロウィンの楽しさやワクワク感を詰め込んでいる。また、仮装した黒猫のイラストを入れ、家の中でペットとも一緒に楽しめるハロウィンを表現している。
価格は全てオープンだが、店頭での実勢価格はいずれも385円前後(税込み)の見込み。