【新製品】「ボルタレン」パッケージ刷新‐製品の特徴分かりやすく グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン

2022年07月15日 (金)
ボルタレン

 グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンは、有効成分ジクロフェナクナトリウム配合の医薬品「ボルタレン」の製品パッケージをリニューアルし、今月から全国で発売している。

 ボルタレンは、有効成分が素早く患部に浸透し、炎症を鎮め、痛みを和らげる効果がある。L-メントール配合により清涼感を増した「クールタイプ」と、メントール無配合で臭いゼロの「無香料タイプ」の2タイプから選べるラインナップとなっている。

 今回、黒とゴールドを基調としていたパッケージデザインを一新した。クールタイプには水色と黒を採用し、メントールの爽快な清涼感を表現。一方の無香料タイプには白とオレンジを使用することで、臭いゼロで肌への刺激が少なく、貼っていることを忘れてしまうような付け心地を表している。

 また、中央に曲線のモチーフを取り入れ、効果の高さをインパクトあるデザインで表現。二つのタイプの違いが区別しやすくなっただけでなく、性別、年代問わずに手に取ってもらいやすいデザインになった。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
研修会 セミナー 催し物
薬剤師認定制度認証機構 認証機関の生涯研修会
薬系大学・学部 催し物
薬事日報
薬学生向け情報
Press Release Title List
Press Release Title List:新製品
行政情報リスト
登録販売者試験・日程一覧
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術