
花王は、カウンセリングブランド「ALBLANC(アルブラン)」の象徴アイテムである炭酸泡の美容液をリニューアルし、「アルブラン ザ ファーストエッセンス」(医薬部外品)として発売した。手入れのファーストステップとして使用し、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐと共に、潤いで満たしてキメを整え、透明感ある美しさへ導く。
ALBLANCは、花王グループが化粧品事業において国内を中心に注力するブランド「R8」の一つ。今回のリニューアルを機に、商品やカウンセリングの提案力、コミュニケーションを強化し、カウンセリングブランドとしての存在感を高めていく考え。
2004年に誕生したALBLANCでは今回、ブランドを象徴するアイテムをリニューアルする。有効成分のカモミラET配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐと共に、センレンシエキスを配合し、角層深くまで潤いで満たして透明感を生み出す炭酸泡の美容液を発売する。
価格は、本体が税込み1万1000円、レフィルが税込み1万0450円。