マツキヨココカラ&カンパニーは、プライベートブランド「matsukiyo」から男性向け韓国スタイルのメイクシリーズ「iisam(イイサム)」を発売すると発表した。一つで7役のマルチパレットと、肌を自然に明るく見せるトーンアップクリームを、1日から自社オンラインストアと一部店舗で販売開始した。
同社は、男性化粧品市場の拡大を目指し、メイク初心者をターゲットに「イイサム」を開発した。商品統括本部の櫻井壱典氏は、「男性向け化粧品市場は成長が続いているものの、規模はまだ小さくラインナップも少ない。初心者でも気軽に購入できる商品を提案することでメイクをする男性を増やしたい」と説明。「イイサムは企業理念を具現化したブランドでもある。メンズメイクという新たな常識を作り出したい」と語った。
* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。