クラシエホームプロダクツは、シミが気になり第一印象を良くしたい男性に向け、シミ対策クリーム「薬用シミエースAXMENクリーム」(医薬部外品)を新発売した。販売チャネルは全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどとなる。
男性の美容意識の高まりに伴い、男性用基礎化粧品市場は拡大を続けている。同社調査によると、30~40代男性の肌悩みトップはシミであり、シミがあることによって「老けて見える」「顔色が悪く見える」「清潔感に影響する」と考えていることが判明した。
そこで今回、シミを作りたくない、第一印象を良くしたいと考える男性が手軽にシミケアを始められるシミ対策クリームとして「薬用シミエースAXMENクリーム」を発売する。
同商品は、高純度ビタミンC、持続型ビタミンE、高濃度ビタミンAの3種のビタミン配合で、気になる目もと、頬のシミを防ぎ、乾燥しやすい男性の肌をケアする。さらに、消炎効果のある有効成分のグリチルリチン酸ジカリウム配合で、肌荒れを防ぐ。
また、ゲームのキャラクターをイメージしたアイコンが目印のパッケージで、男性が手に取りやすく、シミ対策を身近に感じてもらえるデザインとなっている。
価格はオープン。