再春館製薬所は7月15日に、2020年より松坂屋名古屋店に構える「ドモホルンリンクル 松坂屋名古屋店」を、ブランド誕生50周年記念の一環として本館6階でリニューアルオープン。今回のリニューアルは、初めての顧客から長年の顧客まで、より多くの人がドモホルンリンクル、再春館製薬所と気軽に接点を持ちやすい場となることを目的としている。

ライフスタイル雑貨等が並ぶ6階フロアにも馴染むように刷新された空間デザインのテーマは、ドモホルンリンクルの理念に基づく「漢方×自然×サイエンス」の融合。同フロアに来た顧客も気軽に立ち寄りやすく、かつ極上のスキンケア体験を通じて多くの人とのコミュニケーションを深める場となることを目指す。
「年齢に負けない肌づくり」を目指して1974年に誕生した基礎化粧品「ドモホルンリンクル」は、2024年に誕生50周年を迎えた。テレビCMの影響やその効果により「エイジングケアの第一人者」としてその名を知られつつ、その業態はダイレクトマーケティング(通信販売)を主軸とするため、「もっと多くの方がドモホルンリンクルを気軽に体験できる機会」を創出する場として登場したのが「コミュニケーションスペース」だという。
現在全国6ヵ所に構える「売らない店舗」コミュニケーションスペースの1つである松坂屋名古屋店は2020年よりオープン。直接製品に触れてその効果を体感・納得するための「出会いの場」としての位置づけに加え、電話やオンラインツール以外の「対面ならでは」の深いコミュニケーションが取れる場として、広く活用されてきた。今回の6階への移転を伴うリニューアルを通じ、より様々な可能性を広げる機会の場となることを目指す。
「医療機器・化粧品」の記事に関するご意見・お問合せは下記へ。
担当者:河辺
E-mail:kawabe_s@yakuji.co.jp
TEL:03-3866-8499