「VAAM」ブランド、発売15周年機に一新 明治乳業

2010年03月12日 (金)
yakuji_photo

 明治乳業は、今年発売15周年を迎える「VAAM(ヴァーム)」ブランド商品群の、パッケージやフレーバーなどを一新し発売した。また、新発売に併せて、VAAM発売15周年記念キャンペーンとして、15日から「スポーツモードへスイッチオン」キャンペーンも実施する。

 「VAAM」は、17種類のアミノ酸を独自のバランスで配合したスポーツ栄養食品。1995年の発売以来、トップアスリートをはじめ、フィットネスやスポーツ愛好家などから、多くの支持を得てきた。その発売15周年を機に、運動を心がけている人に「運動で、体脂肪を燃やす」というブランド商品の価値を訴求し、様々なタイプの商品を提案していく考えだ。

 今回発売される新商品は、次の通り(価格はいずれも税別)

 ▽ヴァームシリーズ:「ヴァーム」(190mL、オープン価格)、「同6本パック」(オープン価格)、「同パウダー16袋入り」(10・5g×16袋、2400円)

 ▽ヴァームダイエットスペシャルシリーズ:「ヴァームダイエットスペシャル」(190mL、オープン価格)、「同(6本パック)」(オープン価格)、「ヴァームパウダーダイエットスペシャル4袋入り」(7・0g×4袋、665円)、「同16袋入り」(2400円)

yakuji_photo

 ▽ウォーキングヴァームシリーズ:「ウォーキングバームクイックパウダー5袋入り」(2・3g×5袋、オープン価格)、「同16袋入り」(オープン価格)

 ▽ヴァームゼリーシリーズ:「ヴァームゼリー+セラミド」(180g、200円)、「ヴァームゼリー+グルコサミン」(180g、200円)

 ヴァームシリーズは、体力維持のためにスポーツを楽しむ人向けで、独自アミノ酸素材VAAM(スズメバチアミノ酸混合物)を3000mg配合している。また、新たに広口キャップのボトル缶を採用して飲みやすくすると共に、グレープフルーツの風味を改善した。

 ヴァームダイエットスペシャルシリーズも、VAAMを3000mg配合。糖類ゼロのため、カロリーを気にすることなく摂取できる。ヴァームシリーズと同様に広口キャップのボトル缶を採用、適度の甘みで飲みやすいグレープフルーツ味となっている。

 ウォーキングヴァームシリーズは、VAAMを1500mg配合。ウォーキングや日常生活で歩くことを心がけている人向けの商品で、▽水と一緒にそのまま食べることができるパウダータイプのため、水に溶かす手間がかからず、手軽に摂取できる▽携帯に便利なスティックタイプで、場所を選ばず摂取できる▽糖類ゼロで口どけのよいグレープフルーツ味――などが特徴だ。

 ヴァームゼリーシリーズは、小腹を満たしたい人に向けた商品。「ヴァームゼリー+セラミド」は、VAAMを1500mgに加え、ビタミンB2、B6を各5mg、セラミドを300μg配合。さっぱりとしたオレンジミックス味。「ヴァームゼリー+グルコサミン」もVAAMを1500mgに加え、グルコサミンを500mg配合。さっぱりとした青ウメ味となっている。

 また同社は、VAAM発売15周年を記念して15日から5月31日まで、「スポーツモードへスイッチオン」キャンペーンを実施する。クイズに答えて応募すると「スポーツ体験ツアーコース」などの景品が当たるキャンペーンで、応募方法はインターネットおよびハガキ。

 問い合わせは、「スポーツモードへスイッチオン」キャンペーン事務局(TEL0120・020・759、平日10時~17時)まで。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術