「VAAM」ブランド、発売15周年機に一新 明治乳業

2010年03月12日 (金)
yakuji_photo

 明治乳業は、今年発売15周年を迎える「VAAM(ヴァーム)」ブランド商品群の、パッケージやフレーバーなどを一新し発売した。また、新発売に併せて、VAAM発売15周年記念キャンペーンとして、15日から「スポーツモードへスイッチオン」キャンペーンも実施する。

 「VAAM」は、17種類のアミノ酸を独自のバランスで配合したスポーツ栄養食品。1995年の発売以来、トップアスリートをはじめ、フィットネスやスポーツ愛好家などから、多くの支持を得てきた。その発売15周年を機に、運動を心がけている人に「運動で、体脂肪を燃やす」というブランド商品の価値を訴求し、様々なタイプの商品を提案していく考えだ。

 今回発売される新商品は、次の通り(価格はいずれも税別)

 ▽ヴァームシリーズ:「ヴァーム」(190mL、オープン価格)、「同6本パック」(オープン価格)、「同パウダー16袋入り」(10・5g×16袋、2400円)

 ▽ヴァームダイエットスペシャルシリーズ:「ヴァームダイエットスペシャル」(190mL、オープン価格)、「同(6本パック)」(オープン価格)、「ヴァームパウダーダイエットスペシャル4袋入り」(7・0g×4袋、665円)、「同16袋入り」(2400円)

yakuji_photo

 ▽ウォーキングヴァームシリーズ:「ウォーキングバームクイックパウダー5袋入り」(2・3g×5袋、オープン価格)、「同16袋入り」(オープン価格)

 ▽ヴァームゼリーシリーズ:「ヴァームゼリー+セラミド」(180g、200円)、「ヴァームゼリー+グルコサミン」(180g、200円)

 ヴァームシリーズは、体力維持のためにスポーツを楽しむ人向けで、独自アミノ酸素材VAAM(スズメバチアミノ酸混合物)を3000mg配合している。また、新たに広口キャップのボトル缶を採用して飲みやすくすると共に、グレープフルーツの風味を改善した。

 ヴァームダイエットスペシャルシリーズも、VAAMを3000mg配合。糖類ゼロのため、カロリーを気にすることなく摂取できる。ヴァームシリーズと同様に広口キャップのボトル缶を採用、適度の甘みで飲みやすいグレープフルーツ味となっている。

 ウォーキングヴァームシリーズは、VAAMを1500mg配合。ウォーキングや日常生活で歩くことを心がけている人向けの商品で、▽水と一緒にそのまま食べることができるパウダータイプのため、水に溶かす手間がかからず、手軽に摂取できる▽携帯に便利なスティックタイプで、場所を選ばず摂取できる▽糖類ゼロで口どけのよいグレープフルーツ味――などが特徴だ。

 ヴァームゼリーシリーズは、小腹を満たしたい人に向けた商品。「ヴァームゼリー+セラミド」は、VAAMを1500mgに加え、ビタミンB2、B6を各5mg、セラミドを300μg配合。さっぱりとしたオレンジミックス味。「ヴァームゼリー+グルコサミン」もVAAMを1500mgに加え、グルコサミンを500mg配合。さっぱりとした青ウメ味となっている。

 また同社は、VAAM発売15周年を記念して15日から5月31日まで、「スポーツモードへスイッチオン」キャンペーンを実施する。クイズに答えて応募すると「スポーツ体験ツアーコース」などの景品が当たるキャンペーンで、応募方法はインターネットおよびハガキ。

 問い合わせは、「スポーツモードへスイッチオン」キャンペーン事務局(TEL0120・020・759、平日10時~17時)まで。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術