ロート製薬は2007年春夏シーズンに向けて、男性用化粧品ブランド『OXY(オキシー)』からボディケア製品5品目、フェイスケア製品3品目の8品目を3月9日から新発売する。昨年3月に第一弾製品群としてフェイスケア用6製品を発売以降、若者男性の支持を得て好調に推移。初年度売り上げ目標も当初計画の2倍の20億円に上方修正した。
同社市場調査(10020代男性365人対象/インターネット調査)では、10020代の男性が夏の肌で気にすることとして「汗」「ニオイ」「べたつき」を挙げており、今回の新製品はこうしたニーズに対応したもの。
ボディケア新製品は、超刺激的清涼感の引き締めローション「オキシーパーフェクトボディローション」、スライム状のジェルがワキのニオイの元を殺菌する「オキシーパーフェクトデオスライム」など計5品目。また、拡大傾向にある男性フェイスケア市場向けには、超極小の炭配合で毛穴の奥まで汚れを落とす洗顔料「オキシーディープウォッシュ」、現在発売中の「オキシーパーフェクトクリアパッド」の7倍の清涼成分を配合した「オキシーマキシマムクリアパッド」、高い毛穴ニーズにこたえる毛穴対策エッセンス「オキシーパーフェクトエッセンス」の3品目。新製品〔写真〕は次の通り。

「オキシーパーフェクトボディローション」(化粧品:容量230mL価格819円)、「同デオセプティックローション」(化粧品:200mL819円)、「同パーフェクトデオスライム」(医薬部外品:50g819円)、「同デオドラントリキッド」(医薬部外品:45mL662円)、「同デオドラントリキッドスプレー」(医薬部外品:15mL819円)、「同ディープウォッシュ」(化粧品:130g473円)、「同マキシマムクリアパッド」(化粧品:55枚入り924円)、「同パーフェクトエッセンス」(化粧品:18mL1029円)