【新製品】「アクアフレッシュ」から美白ニーズに応える新製品 グラクソ・スミスクライン

2013年01月30日 (水)

 グラクソ・スミスクライン(GSK)は、3色ストライプの歯磨剤ブランド「アクアフレッシュ」の新製品として、「シャイニーホワイトニング」を15日から新発売した。独自のマイクロパール処方で、つややかで白く輝く歯へ導く。

 アクアフレッシュは1973年に世界初のストライプタイプの歯磨剤としてイギリスで誕生し、現在は世界約150カ国で使用されている。日本でも81年の発売以来30年間、時代や消費者ニーズに合わせて、多種多様なラインナップを展開してきた。

 同社によれば12年のホワイトニング歯磨剤市場は約140億円で、歯磨剤市場全体の約18%を占めている。前年比では5・2%の成長となっており、今回、現代人のホワイトニングのニーズに着目した新製品を投入した。

 「シャイニーホワイトニング」は、独自開発のマイクロパール処方で、ミクロの粒子のアルミナ(酸化アルミニウム)が、歯の汚れ(ステイン)を優しく除去する。さらにSTP(ポリリン酸ナトリウム)が歯を保護して汚れの再付着を抑える。この2ステップ美白アクションが歯の表面を滑らかにし、つややかで白く輝く歯へと導く。価格はオープン。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術