【新製品】「アクアフレッシュ」から美白ニーズに応える新製品 グラクソ・スミスクライン

2013年1月30日 (水)

 グラクソ・スミスクライン(GSK)は、3色ストライプの歯磨剤ブランド「アクアフレッシュ」の新製品として、「シャイニーホワイトニング」を15日から新発売した。独自のマイクロパール処方で、つややかで白く輝く歯へ導く。

 アクアフレッシュは1973年に世界初のストライプタイプの歯磨剤としてイギリスで誕生し、現在は世界約150カ国で使用されている。日本でも81年の発売以来30年間、時代や消費者ニーズに合わせて、多種多様なラインナップを展開してきた。

 同社によれば12年のホワイトニング歯磨剤市場は約140億円で、歯磨剤市場全体の約18%を占めている。前年比では5・2%の成長となっており、今回、現代人のホワイトニングのニーズに着目した新製品を投入した。

 「シャイニーホワイトニング」は、独自開発のマイクロパール処方で、ミクロの粒子のアルミナ(酸化アルミニウム)が、歯の汚れ(ステイン)を優しく除去する。さらにSTP(ポリリン酸ナトリウム)が歯を保護して汚れの再付着を抑える。この2ステップ美白アクションが歯の表面を滑らかにし、つややかで白く輝く歯へと導く。価格はオープン。




‐AD‐
関連キーワードで記事検索

新薬・新製品情報 新着記事
薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録