【新製品】「アクアフレッシュ」から美白ニーズに応える新製品 グラクソ・スミスクライン

2013年01月30日 (水)

 グラクソ・スミスクライン(GSK)は、3色ストライプの歯磨剤ブランド「アクアフレッシュ」の新製品として、「シャイニーホワイトニング」を15日から新発売した。独自のマイクロパール処方で、つややかで白く輝く歯へ導く。

 アクアフレッシュは1973年に世界初のストライプタイプの歯磨剤としてイギリスで誕生し、現在は世界約150カ国で使用されている。日本でも81年の発売以来30年間、時代や消費者ニーズに合わせて、多種多様なラインナップを展開してきた。

 同社によれば12年のホワイトニング歯磨剤市場は約140億円で、歯磨剤市場全体の約18%を占めている。前年比では5・2%の成長となっており、今回、現代人のホワイトニングのニーズに着目した新製品を投入した。

 「シャイニーホワイトニング」は、独自開発のマイクロパール処方で、ミクロの粒子のアルミナ(酸化アルミニウム)が、歯の汚れ(ステイン)を優しく除去する。さらにSTP(ポリリン酸ナトリウム)が歯を保護して汚れの再付着を抑える。この2ステップ美白アクションが歯の表面を滑らかにし、つややかで白く輝く歯へと導く。価格はオープン。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術