文部科学省の薬学系人材養成のあり方に関する検討会は19日、日本薬学会の薬学教育モデル・コアカリキュラム改訂調査研究委員会がまとめた改訂案のうち、A(基本事項)、B(薬学と社会)の一般目標(GIO)と到達目標(SBOs)との関連性などをめぐり議論した。
薬学会の改訂案では、大項目をA、B、C(薬学基礎教育)、D(衛生薬学教育)、E(医療薬学教育)、F(薬学臨床教育)、G(薬学研究)――の7領域で組み立てる考え方を示している。
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文部科学省の薬学系人材養成のあり方に関する検討会は19日、日本薬学会の薬学教育モデル・コアカリキュラム改訂調査研究委員会がまとめた改訂案のうち、A(基本事項)、B(薬学と社会)の一般目標(GIO)と到達目標(SBOs)との関連性などをめぐり議論した。
薬学会の改訂案では、大項目をA、B、C(薬学基礎教育)、D(衛生薬学教育)、E(医療薬学教育)、F(薬学臨床教育)、G(薬学研究)――の7領域で組み立てる考え方を示している。
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