クラシエホームプロダクツは、今年で発売20周年を迎える「ナイーブ」ブランドをリニューアルした。誕生以来のこだわりである“100%植物性(洗う成分100%植物生まれ)”を進化させ、厳選したオーガニック素材を生かした成分を新配合したほか、石油系洗浄成分・パラベン・鉱物油・着色料の不使用など、肌への負担にも配慮したボディソープおよび泡洗顔料、洗顔フォームなどを新発売した(いずれもオープン価格)
ボディソープ、泡洗顔料、洗顔フォームとも、オーガニック認証素材を含む植物成分(洗浄成分、保湿成分を含む)を新たに配合し、よりキメ細かな泡を実現した。
「ナイーブボディソープ」(写真)は、潤い成分として桃の葉エキス、アロエエキス、サボン草エキス、ローズエキスがそれぞれ配合された計4アイテムで構成。清潔感や華やかさをアップし、家族みんなで使える自然でやさしい香りのラインナップに改良した。大容量1000mL(ローズエキス配合タイプは除く)、ジャンボ550mL、詰替用400mLがある。
「ナイーブ泡洗顔」は、ポンプを押すだけでふんわり泡が出てくる泡洗顔料で、豊かな泡立ちを実現。みずみずしく透明感のあるフローラルハーブの香りの「しっとり」タイプと、爽やかで清潔感のあるハーバルシトラスの香りの「すべすべ」タイプの2アイテムで構成。それぞれ本体(容量200mL)、詰替用(180mL)がある。
「ナイーブ洗顔フォーム」は、オーガニックシアバター(保湿成分)も配合し、きめ細かな滑らか泡が皮脂や毛穴の奥の汚れをきれいに落とす。みずみずしいナチュラルフローラルの香りで、内容量110g。「ナイーブメイク落とし洗顔フォーム」も、オーガニックシアバター配合で、クレンジング成分にマカデミアナッツオイルを配合。ダブル洗顔不要のほか、素肌時の洗顔料としても使える。ナチュラルフローラルの香りで、190g。