【新製品】新グレードのOD錠‐直打用賦形剤 フロイント産業

2014年10月27日 (月)

 ◇フロイント産業=OD錠を主な用途とする直打用マンニトールとして2010年から販売している「グラニュトール」の新グレード「F(ファイン)」を20日に発売した。

 これまで粒径によって「R」と「S」の2種類を展開し、優れた成形性、崩壊性、混合均一性からユーザーから好評を得ているが、「F」はさらに細かい賦形剤に対するニーズの高まりを受けて開発した。既存グレードを上回る成形性と崩壊性が特徴で、主薬との混合性が向上し、微量薬物とも良好な混合均一性を示す。

 同社は「F」を医薬品業界を中心に直打・半直打製剤用として販売すると共に、造粒用出発原料として使用するための技術提案を行う方針だ。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術