【新製品】発売30年迎えた「モンダミン」‐主力シリーズをリニューアル アース製薬

2017年08月18日 (金)
モンダミン

 アース製薬は、洗口液市場のトップブランド「モンダミン」の発売30周年を機に、モンダミンレギュラータイプ(ペパーミント、ストロングミント、センシティブ)の処方を改良すると共に、容器とデザインをリニューアル。また、モンダミンプレミアムシリーズ(プレミアムケア、プレミアムケアセンシティブ)についても、容器とデザインのリニューアルを行った。さらに、むし歯リスクの高まる小中学生に向けて「モンダミンJr.グレープミックス味」を新発売する。いずれも21日からの発売。

 「モンダミン」レギュラータイプ(化粧品洗口液、写真)は、新たに配合したイオンコーティング成分TetPP(テトラピーピー、四リン酸6Na)が歯の表面をコートすることで、汚れの洗浄だけでなく、付着を予防できるようになった。

 「ペパーミント」については、選りすぐりの天然ペパーミントを高精製した雑味のないこだわりのペパーミントオイルを香料中に贅沢に配合し、ミント感がアップ。「ストロングミント」は冷感持続成分(香料)を配合し、より刺激的な爽快感がアップした。「センシティブ」は、アルコールを減らすことで、さらに低刺激を追求した。

 よりおいしい香味としたほか、新たにスタイリッシュな容器を採用。ボトルとキャップはクリスタルカットでデザイン性がアップし、開けやすくすべりにくくなった。また、パッケージ表示も見やすくリニューアルしている。各容量ともオープン価格。

 同社ではモンダミン発売30周年を迎え、CMも一新する。CMキャラクターには、若年層を中心に人気の若手女優・清野菜名を起用し、新たなユーザー獲得と若年層への口臭対策の訴求に力を入れる。

 「モンダミンプレミアム」「モンダミンプレミアムセンシティブ」(いずれも医薬部外品)は、ブランド最多の七つの効果(むし歯予防、歯肉炎予防、出血を防ぐ、口臭防止、歯垢の付着を防ぐ、口中の浄化、口中を爽快にする)を持つ。三つの薬用成分と歯のコーティング成分を配合し、プレミアムミントの香味で、ひんやり心地よい清涼感が続く。

 同シリーズも、スタイリッシュで使いやすい新ボトルにリニューアルし(80mLは除く)、より開けやすく、すべりにくくなった。各容量ともオープン価格。なお、モンダミンプレミアムシリーズのCMには、引き続きタレントの井森美幸を起用する。

 「モンダミンJr.グレープミックス味」(医薬部外品)は、乳歯と永久歯が存在することで歯並びが悪く、磨き残しが多くなる小中学生に向けた製品。天然のコーティング成分セラックと、殺菌成分CPC(塩化セチルピリジニウム)が歯の表面をコートし、すすぐだけで歯磨き後の磨き残しもしっかり洗浄する。刺激の少ないノンアルコールタイプで、600mLオープン価格。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術