|
健康・機能性食品事業を展開するキリン・ヤクルト・ネクストステージは、仕事や食事などが多様化する現代人のライフスタイルに合わせて選べるサプリメントの新商品「@シリーズ」を27日に発売する。新商品は、労働環境や業務多忙に伴う生活の乱れに対応する「@works(アットワークス)」シリーズの10アイテムと、食生活の多様化に対応する「@table(アットテーブル)」シリーズの4アイテム。
今回の新商品は生活の2大要素である「仕事」と「食事」に着目。栄養素別が主であった従来のサプリメントに対し、ライフスタイル・生活シーンという新たな切り口と、ユニークで分かりやすいネーミングにより、顧客が自分に合ったサプリメントを選択できるようサポートしていく。 各アイテムには、様々な場面で気になる健康維持のための有用成分を複合的に配合している。また包装デザインも特徴的で、アイテム別に色分けし、サプリライフの楽しさを演出している。
新商品は30040歳代の働く女性を中心に、男女に幅広い層のユーザーを想定している。税込み価格は、ポケットサイズ(3日分)が1890305円、レギュラーサイズ(30日分)が84001890円、ファミリーサイズ(60日分)が220502940円。
全国のドラッグストア、薬局・薬店を中心に販売展開を予定している。発売後は積極的に商品PRを進めていく考えだ。