〈組織変更〉[1]信頼性保証本部の新設=▽信頼性保証部を本部とし、アクションプログラムに対応した品質保証業務の強化を図る▽製品情報部を新設し、添付文書、包装デザイン業務を統合▽薬制室を新設し、GCP監査業務、開発薬事を除く薬事業務を全社横断的に集約
[2]営業本部=▽企画推進部を営業推進部に改組し、営業戦略策定・推進力を強化▽学術部を新設し、営業現場への支援機能を集中強化する
[3]戦略企画部を新設しグループ戦略企画・マーケティング・広報機能を強化
[4]企画本部・管理本部をコーポレート部門とし、経営効率部・経営推進部を次の通り改組する
▽総務部:ガバナンス・内部統制、BPR(業務改革)を通じた経営効率化を推進▽経営管理部:会計・IR・MIS(経営情報システム)機能を集中し、計数管理・財務企画機能を強化▽法務部:部内室としてコンプライアンス室を新設、コンプライアンス・CSR機能を充実強化▽人事部/システム部:グループを部に改組し、機能充実を図る
[5]内部統制機能強化に伴い、内部監査室を経営監査室に名称変更
[6]渉外折衝、業界団体等の担当窓口を充実するため渉外部を新設
〈人事異動〉専務取締役戦略企画部・コーポレート部門管掌澤井光郎、常務取締役営業本部長兼学術部長兼メディサ新薬代表取締役社長岩佐孝、同信頼性保証本部長戸谷治雅、同兼化研生薬出向石川数一、取締役コーポレート部門担当兼経営管理部長尾鼻康弘、同戦略企画部担当兼営業推進部長兼化研生薬出向小玉稔