【新製品】高まる“快適なトイレ空間”ニーズ‐新製品加え「消臭力」ブランド充実 エステー

2018年10月29日 (月)

 近年、リビングや玄関だけでなく、トイレ空間においても居心地の良さを求める人が増えており、トイレ用の消臭芳香剤などでも効果に加え、見た目や香りにこだわった製品に高い関心が示されるようになった。エステーは今秋、主力の消臭芳香剤ブランド「消臭力」から、フレグランスオイル配合の贅沢な香りがトイレ空間全体に広がる「消臭力トイレ用Premium Aroma」(香りは3タイプ)を新発売したほか、外出先のトイレで手軽に使える「消臭力トイレ携帯タイプ」も新たに加え、消臭力ブランドがさらに充実している。

 同社ではこれまで、フレグランスオイルを配合した贅沢な香りが空間全体に広がる「玄関・リビング用消臭力Premium Aroma」を展開し、好評な推移を見せていた。そこで新たな用途としてトイレ用を「消臭力Premium Aroma」シリーズに加え、トイレ用消臭芳香剤の新規需要の拡大を目指した。

 「消臭力トイレ用Premium Aroma」は、ナノパウダーの配合で素速く強力に消臭し、フレグランスオイル配合の贅沢な香水調の香りがトイレ空間全体に広がる。香りは「アーバンロマンス」「グレイスボーテ」「ルミナスノーブル」の3タイプあり、いずれも内容量400mLでオープン価格。香りや効果の強さが調節でき、通常約2~3カ月持続する(季節や使用状況で異なる)。初年度販売目標は200万個としている。

 同じく新製品の「消臭力トイレ用携帯タイプ」は、外出先などで“こっそり”消臭できる、携帯に便利なコンパクトな形状のポーチインサイズとなっている。音のしにくいミストスプレーのため、周囲を気にせずにトイレ空間と便器内のどちらにも使用することができる。

 香りは、みずみずしく清潔感のあるフローラルグリーン調の「エアリーサボンの香り」で、尿臭や便臭などトイレの気になるニオイを消臭し、空間をリフレッシュする。内容量は9mLで、1回に3プッシュした場合、約80回使用できる。オープン価格。やさしい雰囲気のパッケージデザインで、女性ならではのデリケートなエチケット意識に寄り添う携帯用消臭ミストとして、キャッチコピーには“気くばり女子のトイレミスト”を採用した。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術