
マツモトキヨシホールディングスは、発売以来好評を得てきたオーガニックコスメブランド「ARGELAN(アルジェラン)」のスキンケアシリーズについて、環境に配慮した商品へとリニューアル。11日から、全国のマツモトキヨシグループで8アイテムを発売した。
アルジェランは、「オーガニックを日常に」をコンセプトとして2012年に誕生した。ヘアケア、ボディケア、スキンケア、リップなど、人と地球にやさしいオーガニック植物原料を使用している製品でありながら手頃な価格帯が人気で、19年のマツモトキヨシ内オーガニック商材販売実績で1位となっている。
一方、近年はサスティナブル志向が高まり、マイクロプラスチックフリーなど、環境配慮型商品への消費者ニーズも高まっている。
こうした社会的背景から、今回は容器や資材にこだわり、国産植物原料を積極的に採用したスキンケアシリーズにリニューアル。11日から販売を開始した。
旧来のデイリーオーガニックから、植物の力を独自の測定基準に基づき分析。確かなエビデンスを取得した植物を使用することにこだわり抜いた「エビデンス&サスティナブルオーガニックコスメ」へと大きく生まれ変わった。
発売した8アイテムは、「アルジェランオーガニック艶肌クレンジングオイル」(税抜き価格:150mL・1200円)、「同柔肌クレンジングミルク」(150g・1100円)、「同透肌フェイスウォッシュ」(130g・1000円)、「アルジェランオーガニック認証整肌化粧水」(180mL・1500円)、「同高保水化粧水」(180mL・1500円)、「同セラムオイル」(30mL・1980円)、「同モイストバリア乳液」(120mL・1500円)、「同保護クリーム」(50g・1700円)。