マツモトキヨシホールディングスは、ナリス化粧品との共同開発エイジングケアブランド「レチノタイム」を「ザ・レチノタイム」として全面リニューアルした。リニューアルの第4弾となり、既に発売済みのラインナップに加えて、全顔に使用可能なシート状マスクでは日本初となる「薬用シワ改善シートマスク」を1日から自社オンラインストアで販売開始した。11月からは、同商品とリップエッセンス、リンクルクリームがラインナップに加わった「ザ・レチノタイム」シリーズ全商品が店頭で販売開始される。
「薬用シワ改善シートマスク」は、薬用シワ改善有効成分としてナイアシンアミドを配合し、表皮と真皮へアプローチする。目元、口元、額、頬など気になるシワを改善する。顔全体を覆うストレッチ性のあるオリジナルのリフトシートが気になるフェイスラインのたるみやほうれい線を引き上げるように密着し、ハリ感を高める。
シートを肌に密着させると、美容液が放出され角層の最深部まで浸透。植物由来成分であるバイオマコンブエキスとヒマラヤンラズベリーエキスを配合しており、シワを改善し、なめらかな肌へ導く。
また、保湿成分をバランス良く特殊配合することで、角層の今まで届きにくかったところにも成分を届ける「RTダイレクト技術」を採用。各配合成分の効果をより高めることを可能にした。